「看護の日」イベントを開催しました! 2016年7月28日
 


5月13日にアイモール三好におきまして「看護の日」イベントを開催させていただきました。今年で3回目でしたが、当日は晴天に恵まれ、約170名の方々が参加してくださいました。“看護の心をみんなに”をテーマに、病院職員が来場された皆様に、健康に関する様々な催しを行いました。

CIMG0554

 

健康測定コーナーでは、血圧測定や骨密度測定、血管年齢や体組成率測定を行いました。皆様ドキドキしながら測定を行われていましたが、実際に数値で結果を見られるため、実年齢とのギャップに喜んだり、がっかりしたりと、とても楽しそうにされていました。

 

 

また、健康相談コーナーでは、栄養相談や味覚チェック、嚥下セルフチェック、嚥下体操や介護食体験を行いました。栄養相談では、栄養士からの食事指導や健康測定コーナーの各種結果をもとに今後に活かせるアドバイスから健康維持のヒントにしていただきました。嚥下コーナーでは、嚥下に関する相談や介護食の試食をしていただきました。

CIMG0550

 

今回のイベントを通して、来場いただいた方々、それぞれご自身の身体状態を数字として見ることで、日頃の健康管理について振り返っていただく良い機会にしていただけたのではないかと思います。来場者アンケートでは、「日頃体験しないので良かった」「ためになった。気をつけます!」など貴重なご意見もいただきました。いただいたご意見を参考に今後もこのようなイベントに活かしていきたいと思います。

CIMG0539

最後にご参加くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 
このページの先頭へ